カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アクセラ初回点検&初期不良発見?

 「慣らし」ドライブの翌日、初回点検のためにディーラーに行ってきた。

 「早っ!」とディーラーの人に驚かれた。遠出が好きだってのは言ってあったので、まあ納得してもらえてたけど。

 そうそう、糸魚川までのドライブ中に気づいたことなんだけど、なぜかブラックフェイスメーターの明るさを調整するスイッチが作動しない。。。私は、スイッチはハッタリで調整はできないのだろう。と、本気で思っていて、ディーラーでそのことを冗談半分に話したら、「それは、オカシイですよ。」と言われ、初回点検のはずがインパネ裏まで外す大掛かりなものになった。
よくよく考えたら、何の意味のないスイッチが付いてる訳ないわなぁ(笑)

 配線の断線はないらしいので、電装パーツをコントロールしてるコンピュータみたいのを交換するっていう結論に至った。新車の保証で直してくれる(そりゃ、当然)ようだ。パーツを取り寄せて、1日入院コースらしい。

 色々試してみてよかったぁ。色んなスイッチをいじってなかったら、気づいてなかっただろうし。

 初期不良ってヤツみたいだな。初回点検なんて、オイル交換+αのはずが、意外に時間かかってしまった。まあ、そのパーツを交換して直ればいいんだけど、直らんかったら、、、どないしよう。

 「慣らし」をやった意味は十分にあったという結論に至った(笑)
[PR]
by s_suzuka13 | 2006-11-01 21:34 | クルマのこと