カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ヒヤッとしたこと

昨日の夜のこと、車を運転していて、とある交差点に差し掛かった。

 差し掛かる直前に信号が黄色に変わり、停まろうか、加速して行ってしまおうか非常に迷うタイミングだった。

 で、このときとった行動は、とっさにブレーキを踏み停止した。

 そしたら、すぐ後で何やら赤い光がクルクルと回りだした!知らないうちにパトカーが後ろについていた。。。

 パトカーから警官が降りてきて、こっちに来る。。。このときばかりは焦ったね。というより、「ちゃんと停まったやんけ!何かあかんことしたのか?」って感じだった。

 でも、警官は私の車じゃなくて、すぐ隣に停まった車(片側2車線道路だったので)のドライバーに話しかけた。そして、すぐそばのコンビニへ車を入れて、、、どうやら、検挙された?しかし、その人がなんで、捕まったのかは全く分からなかったが。

 とりあえず、黄色信号で停まるor行っちゃうという選択で停まっておいてよかった~とつくづく思った。夜だとパトカーに付かれても分かりませんね。気をつけないと!

 にしても、パトカーやら白バイには近づきたくないですね(笑)
[PR]
by s_suzuka13 | 2006-10-18 21:45 | 雑記帳