カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タイヤ交換しなきゃ!

 バリオスのフロントタイヤがスリップサインに到達したようだ。走行14000キロとちょっと。純正タイヤとしては、けっこう早くなくなっちゃったのかも?

 まあ、真ん中を残しつつ、斜め45°くらいのところのスリップサインが出たところをみると、まっすぐ走ってただけじゃないんですよ(笑)とちょっと誇らしげだったりする。実際は、全然大したことないんだけどな。。。

 減ったのはフロントだけで、リアタイヤはバリバリ使えるんですね~。(リアが減るまでにフロントが2回替えれるんじゃないか?っていう勢い)フロント/リアでここまで差ができるとは!って感じです。

 で、次の交換候補のタイヤだが、ハイグリップの……   と、言いたいところだが、シロートにそんなものはモッタイナイ。

 純正相当のブリヂストン BT-39 ってヤツ。ダンロップ GT501 とどっちにしようか迷うが、個人的な好みでBSの方が良いいので(笑)

 新品に替えると、かなり感覚が変わるらしい(路面に吸い付くような感じ?らしい)まあ、それが、本来のタイヤのグリップなんだろうけど。

 ちょっと楽しみだ。あと、今度の講習会までに皮むきしとかないと!
 
[PR]
by s_suzuka13 | 2006-10-13 18:53 | バイクのこと