カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スタッドレスタイヤを購入!

一気に寒くなって、岐阜も今日が初雪。一時は積雪か!?ってくらいの降りだったが、少し治まってくれた。でも明日の朝は、うっすら白いかもしれない。

今年は、スタッドレスタイヤを新品にしてみた。

今まで使ってたヤツは、2004年製のタイヤで、なんと10年選手。ミゾはまだ少し残っているものの、ゴムが硬くなってスタッドレスタイヤの性能は夏用タイヤよりマシっていう程度だったであろう。ダマしダマし使っていた。

もういい加減新品にしようと思い立ち、今年は思い切って新品を購入。
e0100086_21485257.jpg
ダンロップ ウィンターマックス。値段もリーズナブルでロングライフを謳ってる。

新品タイヤは、ゴムが柔らかい!

これで冬の備えもできた。


[PR]
by s_suzuka13 | 2014-12-06 21:49 | クルマのこと