カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

飛び石 ●彡

この間、アクセラで東名高速を走行中、フロントガラスに「バシッ!」って何かが当たる音がした。

最初は、「虫でも当たったか?」くらいに思って、特に気に留めていなかったのだが…

高速を下りて、車を止めて見てみると、、、

フロントガラスにヒビが!どうやら飛び石を喰らったらしい。(運転席から見るとワイパーで隠れて見えない位置、ガラスの下端。よくぞ、狙い澄ましたかのように、そんな場所に当たったな!という位置)

しばらく、呆然。。。と、していても仕方ない。

帰りにディーラーに寄り、ガラス交換の見積もりを取ると…97,000円也!

高すぎる!が、交換せねばなるまい。。。

こんなときに、入ってて良かった車両保険。始めて保険を使った。

そして、昨日ディーラー入庫。明日には新品ガラスになっているはず。

入ってて良かった車両保険!
[PR]
by s_suzuka13 | 2013-09-27 21:41 | クルマのこと