カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

浜松グルメ食べあるき

消費量日本一となった浜松の餃子。食べに行ってきました。

向かう途中の東名高速。渋滞もなく快適~と思っていたら、ハイウェイラジオで事故発生のアナウンスが!!
e0100086_2059383.jpg

ほどなくして渋滞が始まったようだ。。。
e0100086_20592036.jpg

所要時間表示も「-」が表示されて、予測不能に…

渋滞のロスは予想外だったが、無事に浜松に到着。
e0100086_20593728.jpg

浜松市内にある餃子専門店の「福みつ」へ。
e0100086_20594589.jpg

餃子専門というだけあって、メニューはいたってシンプル。店内は広くて、たくさんのお客さんで混雑していた。
e0100086_20595595.jpg

餃子20ケをオーダー。餃子の皮はパリパリで中は、野菜の多い餃子。旨い!

さて、せっかく浜松まで来たのでもう一店舗(笑)
e0100086_210833.jpg

二店目は、R150沿いにある「あつみ」コンテナハウス風の喫茶店みたいなお店。
e0100086_210209.jpg

餃子と焼きそばをオーダー。

こっちに餃子は、野菜と肉の比率はわりと普通な感じの餃子。こちらも旨い!焼きそばは、富士宮焼きそばの麺を使っているようで、固めんのおいしい焼きそばだった。

空腹も満たされ、お腹いっぱい!ごちそうさまでした。
e0100086_2103247.jpg

浜松では有名らしい「まるたやのチーズケーキ」工場直営の販売店が近くにあるらしいので行ってみた。工場の敷地内に小さくある売店。すごく直売という言葉がぴったりなたたずまい。
e0100086_2104929.jpg

e0100086_211432.jpg

1箱3000円ほどするチーズケーキ。家に帰ってからおいしくいただきました。
e0100086_2111450.jpg

その後、中田島砂丘へ。日本三大砂丘のひとつらしいが、、、日本三大砂丘って、ここ以外、どこなんだろうって調べてみたら、なんと7つも8つもある!「三大」がたくさんあるとは…(笑)
e0100086_2131142.jpg

e0100086_213246.jpg

風がつくりだした模様がキレイだ!
e0100086_2133544.jpg

浜松のみやげといえば、コレ!というほど有名な「うなぎパイ」
e0100086_213466.jpg

うなぎパイファクトリーでうなぎパイミルフィーユを戴く。。。

浜松グルメを堪能した一日でした(笑)
[PR]
by s_suzuka13 | 2012-03-11 21:04 | ドライブ~クルマの旅~