カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ADVAN sport

アクセラの夏用タイヤも5年走行ですっかりすり減ってしまい、スリップサイン目前…それ以前に、ゴムの経年劣化でサイドウォールに小さいひび割れがいくつもあったりする。

もうじき、寿命だろう。。。よくぞ頑張った!純正POTENZA。

そこで、スタッドレスタイヤを履いている今のうちに新しいタイヤに換えておこう。そして、春からはNEWタイヤにしようという計画。

いろいろとタイヤ選びは迷いに迷った。
e0100086_20463311.jpg

最終的に選んだのは、YOKOHAMA ADVAN sport。さすがに、18インチともなると高いわ~大出費!

ヨコハマのAVSスポーツの後継モデルになるようで、今までのタイヤ(POTENZA RE050)と同じような位置づけのタイヤだと思われる。POTENZA RE050はもう絶版で、後継モデルのPOTENZA S001は、値段が高すぎた…
e0100086_20464461.jpg

新品だから溝が深い!←あたり前だが(笑)そして、なかなか気に入ったタイヤパターン。新しいタイヤで走るのが楽しみだ!
[PR]
by s_suzuka13 | 2012-01-19 20:47 | クルマのこと