カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アクセラのワイパーゴム

最近、クルマを運転していて気になっているのが、ワイパーの拭きムラ。

ワイパーゴムを前回交換したのがいつだったか…ちょっと覚えがない。たぶん2年くらいは無交換のままではないかと思われる。

リアワイパーに至っては、新車から未だに無交換。あまり使わないとはいえ、ゴム製品なんで劣化は避けられないだろう。。。

交換しようと思って、ホームセンターに出かけた。

PIAAを始め、様々なメーカーがワイパーゴムを発売しているが、、、どのメーカーの適合表を見ても、初代アクセラの交換品番が軒並み「無し」となっているのだ!

品番なしじゃ、換えられないじゃん!

仕方なく?オイル交換に行ったついでに、ワイパーゴム交換もお願いしておきました。

運転席・助手席・リアと3本交換で3000円くらい。純正はちょっとお高い…
[PR]
by s_suzuka13 | 2011-01-24 21:43 | クルマのこと