人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

諏訪大社初詣2011

3連休の最終日、天気予報は、あまり良い天気にならないと言っていた。しかし、そんな予報に反して、良い天気!

新年を迎えたことだし、ドライブも兼ねてこの時期に毎年行っている諏訪大社へ初詣に行ってきた。

中央道を中津川ICで下りて、R19を北上していく。
諏訪大社初詣2011_e0100086_21522738.jpg

途中、開田高原に立ち寄った。一面の銀世界。でも、昨年よりは雪の量は少ないように感じた。
諏訪大社初詣2011_e0100086_21524735.jpg

冬の開田の味覚・とうじそば。個人的には、一番おいしいそばの食べ方だと思う。
諏訪大社初詣2011_e0100086_2153715.jpg

気温-5℃。
諏訪大社初詣2011_e0100086_21533167.jpg

諏訪大社初詣2011_e0100086_2153509.jpg

そんな中でも、木曽馬たちは元気な様子。さすが、寒さに強いヤツらだ(笑)

開田高原を後にして、権兵衛トンネルを抜け、伊那ICから再び中央道へ。
諏訪大社初詣2011_e0100086_2154351.jpg

長野道・岡谷ICで下りて、今日の目的地・諏訪大社下社秋宮へ。
諏訪大社初詣2011_e0100086_21541814.jpg

なんと現在は、改装工事中だった。。。ちょっと残念ながらも、お参りをする。
今年のおみくじは「末吉」でも、内容はおおむね良いことが書いてあったので良し!

この後は、霧ヶ峰からビーナスラインを通ってみた。
諏訪大社初詣2011_e0100086_21544036.jpg

やはり、一面の銀世界。スタッドレスタイヤは必須!
諏訪大社初詣2011_e0100086_215529.jpg

富士見台展望台からは、富士山までくっきりと見えて、なかなか良い展望!
諏訪大社初詣2011_e0100086_21551624.jpg

でも、めちゃくちゃ寒い。氷点下11℃!今日一番の寒さを記録。。。そりゃ寒いはずだ(笑)

帰りは諏訪ICから高速で帰ってきました。

走行距離約550キロ。
by s_suzuka13 | 2011-01-11 21:56 | ドライブ~クルマの旅~