カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

早いもので…

久々の更新です。

最近、ゲームにはまっていて…グランツーリスモ面白いですよ~ってのも少しあるけれど(笑)正直、ネタがないのが更新してない理由の大部分だったりします。

本格的な冬に突入する前に、そろそろアクセラのタイヤをスタッドレスに交換しないといけない。今度の休みにでもやることにしようかと思っている。

んで、今装着している夏用タイヤだけど、新車から装着しているタイヤで4年以上経過しているし、アクセラの走行距離は現在40500キロほど。この距離にはスタッドレスタイヤで走行した分も含まれているので、このタイヤで40000キロも走ったわけじゃないけれど…30000キロくらいは走っているだろうか。。。

タイヤの溝は、スリップサインまであと1ミリくらい。サイドウォールに細かなひび割れも出現…あとワンシーズン使って交換だろう。次のタイヤは何にしようかな?

純正装着タイヤ相当のPOTENZA RE-050は、今やモデルチェンジしているようで、POTENZA S001とかいうのになっている。POTENZAにしたいけど、財布と相談な感じ…まあ、まだ先の話なんだけどね(笑)
[PR]
by s_suzuka13 | 2010-12-07 21:53 | クルマのこと