カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

VERSYS ファーストインプレッション

e0100086_2275145.jpg

9月になったというのに下がる気配のない気温…毎日酷暑が続いている。

でも、そんな中でも、せっかくやってきたVERSYS。暑くても60キロほど乗ってみた。

一番の不安はやっぱりシートの高さ。まだ慣れるのには少し時間がかかりそう。ライディングポジションは、乗馬してるときの姿勢にかなり近いんじゃないかなぁ…乗りやすい。

トルクは、XJRよりも排気量が大きいし、加速は十分すぎるほど。まだ一般道しか走ってないので、高速走行はしてないのだが、シートの厚みがあるので、振動はほとんど感じない。長距離もラクそう!?

あと、まだまだ慣れてないなぁ…って感じるのが、2気筒エンジンのフィーリング。エンジンブレーキが4気筒エンジンよりも強力に効くので、シフトダウンに気を遣う。

サスペンションは意外と固め。いちおう減衰力調整機能付きなんで、ちょっとセッティングとか変えて試してみたいかも?

シート下の積載は無いに等しいので、トップケースとか付けたいかも。

まだまだ乗り出したばかりで、良く分からないけれど、だんだん慣れていけば良いと思う。
[PR]
by s_suzuka13 | 2010-09-06 22:08 | バイクのこと