カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

LED電球

デンキ屋に行ったときのこと。

LED電球の存在は前から知っていたし、最近はいろんなメーカーが発売している。

そんなLED電球コーナーでふと気になったもの。
e0100086_23391357.jpg

SHARPの調色・調光モデルのヤツ。

リモコンが付属していて、それで明るさだけじゃなく、色まで変えられる。電球色~昼白色までの色が1つの電球で表現できてしまう。

いやー電球にリモコンが付いているってのは、新しいですね!でも、長寿命なLEDならではのことなんでしょう。

気づけば、家の電球もほとんどが電球型の蛍光灯になってます。LED電球はまだ我が家では導入されてないものの近い将来、LED電球が主流になっていくんでしょうか?
[PR]
by s_suzuka13 | 2010-03-25 23:39 | 雑記帳