カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モーティブ・ミーティング2009

10月31日~11月1日に信州へ行ってきました。毎年恒例になりつつあるロッジ・モーティブでのミーティング。

とは言ってもそんなに大したものじゃない(笑)リンクさせていただいている、アテンザ乗りの茂麻呂さんとモーティブで会いましょうか~っていう企画だったりする。

出発の日、いろいろと用事を済ませていたら出発が14時30分くらいになってしまった。。。今日は、移動だけだなぁ…

岐阜羽島IC~諏訪湖SAまで一気に走る。茅野市内で買出しとお風呂を済ませ、ロッジ・モーティブに到着したのが、18時くらい。

11月に入ってとてつもなく寒いのかと思って、防寒対策はバッチリだったのだが…意外に寒くなかった。ちょっと拍子抜けだ。

茂麻呂さんを始め、同宿の皆さん&オーナーのモリタさんとの談笑で夜が更けていきました…

翌朝、やっぱり意外にも寒くない。気温は5℃。もっと氷点下で車が凍ってるやんけ!!ってくらいを予想していたのでやっぱり拍子抜けだ。

天気も昼過ぎまでは何とかもってくれるみたいだ。
e0100086_18184919.jpg

アテンザ&アクセラのショット!お互いに現行モデルじゃなくなった…けど、まだまだ新車気分(笑)

帰りは、中央道・松川ICで下りて、中川村へと向かった。
e0100086_1819116.jpg

このあたりの山に絶景ポイントがあるらしい。。。対向車が来たらどうしよ~ってくらい細い場所も通って、山頂を目指す!
e0100086_18192891.jpg

やってきたのは、陣馬形山。標高1445メートル。
e0100086_18194067.jpg

駐車場から少し階段を登ると。。。
e0100086_18201386.jpg

すげ~絶景!伊那谷が一望できます。
e0100086_18205063.jpg
(クリックで拡大)
曇りでもこのインパクト!快晴の日だったらどんなにすごいんだろう…天気の良い日に来てみたい。

山を下りると、雨がポツポツと降り出した。。。山に居る間に降らなくてラッキー!

ただ、ココからはずっと雨でした。松川ICから高速で帰ってきた。

走行距離・約550キロ。燃費12.6km/L。
[PR]
by s_suzuka13 | 2009-11-01 18:23 | ドライブ~クルマの旅~