カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

白バイの失態

大垣市内のとある交差点で信号待ちをしているときに見た光景。

その交差点は、青信号にならず、赤信号と矢印の組み合わせで、直進+左折と右折を分けている信号だ。

直進と左折の矢印→(直進と左折の矢印は消えて)右折の矢印→黄色→赤色の繰り返しといった感じ。

その交差点に白バイがやってきた。

信号は直進と左折が点いている。右ウインカーを出しながら、白バイは、交差点の中央部まで行き、対向車が途切れるタイミングをうかがっている。。。

その光景を見たとき、「あれ?何かおかしい…」と思った。

それもそのはず!

直進と左折の矢印しか点いていない今は、右折の白バイが交差点内に進入してはいけないはずだからだ。

程なくして、白バイもそのことに気づいたのだろう。。。

エンジンを切り、跨ったまま、バックを始めた!

何だか、マヌケな行動に思えた(笑)お前!交通違反やで~!

言ってやりたかった(笑)
[PR]
by s_suzuka13 | 2009-09-10 22:39 | 雑記帳