人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奥飛騨まで行ってきました!

奥飛騨・平湯温泉まで行ってきました。

行く途中に見つけたグルメなものを中心にご紹介します。
奥飛騨まで行ってきました!_e0100086_2362030.jpg

東海北陸道・飛騨清見ICから飛騨市古川へ向かう県道90号「飛騨卯の花街道」を北上します。

長いトンネルを抜けた先にある道の駅「古川いぶし」
奥飛騨まで行ってきました!_e0100086_2363535.jpg

冷たい水で冷やされている野菜があります。まさしくトトロにでてきた野菜たちと同じだ!ちなみにキュウリ1本30円、トマト1個50円です。
奥飛騨まで行ってきました!_e0100086_2365490.jpg

平湯温泉の源泉を利用した温泉たまご。源泉の温度は90℃以上あるらしく、アツアツでした。
奥飛騨まで行ってきました!_e0100086_2371138.jpg

平湯大滝には直下まで行ける遊歩道がありましたが…大雨のせいか、土砂崩れ通行止めになってました。だからここまでしか行けません。
奥飛騨まで行ってきました!_e0100086_2372128.jpg

奥飛騨温泉郷サイダー。最近地ビールならぬ地サイダーというものが流行ってるらしいですね~。これもそのうちの1つかもしれません!?
奥飛騨まで行ってきました!_e0100086_2373454.jpg

飛騨パイン牛乳。コレ旨いんですよ~。一度飲んでみてください(笑)
奥飛騨まで行ってきました!_e0100086_2374533.jpg

飛騨高山にて…定番の高山ラーメン。しょうゆ味のあっさり系。
奥飛騨まで行ってきました!_e0100086_2375614.jpg

飛騨牛串焼き。飛騨のグルメといえば、コレは外せない!
奥飛騨まで行ってきました!_e0100086_238972.jpg

高山市内の宮川も雨で増水して、こんな感じに。。。この川には錦鯉が泳いでいたはずだが…流されてはいないだろうか?

古い町並みは、天気が悪くても混雑していた。
奥飛騨まで行ってきました!_e0100086_2384147.jpg

飛騨牛のにぎりがおすすめです。

お腹いっぱいの旅でした。走行距離440キロ。アクセラの燃費は13.2km/L。なかなか良い数字♪
by s_suzuka13 | 2009-08-03 23:09 | ドライブ~クルマの旅~